最新アップデート情報

2023.09.05

Googleマップバージョンアップのお知らせ

今回はバージョンアップしたGoogleマップについてのお知らせです。

    

バージョンアップでできるようになったこと

表示内容
   

今まではマップのタイトルの表示機能はありませんでしたが、バージョンアップに伴いマップタイトルの表示・非表示が可能になりました。

下記のようにタイトルを付けられる使用に変更しています。

マップ

この地図の上で右クリック → 「Googleマップ」 → 「Googleマップの編集」で、住所、地図のカラーやサイズ、テキスト位置などを編集します。
テキストの内容はここをダブルクリックでダイレクト編集が可能です。

  • JR山手線○○駅○番出口から南へ徒歩5分
  • 地下鉄○○線○○駅○番出口から東へ徒歩10分

   

Googleマップの配置
   

Googleマップの配置場所が選べるようになりました。

マップの配置から
・中央寄せ
・左寄せ
・右寄せ
を選択するとマップをご希望の位置に移動させることができます。

スクリーンショット 2023-09-02 132157

案内文の配置
   

案内文の表示位置を変更することが可能になりました。

マップの位置を中央寄せにした場合のみにはなりますが、案内文をマップの上又は下に移動することができます。

   

マップのカラー
   

スクリーンショット 2023-09-02 132849

Googleマップの色が変更可能になりました!

サイトのデザインカラーに合わせてカラーを自由に変更できます。